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環境関連
官公庁・研究機関、エネルギー、メーカ
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容

スマートハウス構想における施策・制度検討および効果検証、導入メリットの顕在化。

支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

1戸1戸をエージェントとして、コミュニティ内の各住宅間の電力の発電、供給、使用、売買をシミュレーションします。

アウトプット・効果
売電価格、買電価格、電力使用量等を時系列データで出力します。
需要者間の取引状況をグラフやネットワークにより可視化します。