戻る
各種ユーザログの活用による販売促進
レコメンドエンジン構築
小売
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容
サイトにおけるユーザのアクセス履歴をもとに、ユーザに提示する商品などの情報を、変化させて、コンバージョンを向上させたい。
支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

既存のユーザのアクセスログ等を用い、ユーザの特性を分析し、それに応じた情報のパーソナライズのロジックを検討します。

コンバージョンを向上させるための改善点の抽出から、ロジックの検討、システム開発までをトータルに支援します。

アウトプット・効果
情報のパーソナライズのためのアルゴリズムを開発・導入し、ユーザの情報へのアクセシビリティやコンバージョンを向上させます。