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歩行シミュレーション
交通、小売、建設・ディベロッパー
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容

歩行者の混雑や賑わい、回遊をデザインして、ユーザビリティや安心・安全性、顧客満足を向上させたい。

支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

マルチエージェント技術を用いて、コンピュータ上に個人が状況に応じて意思決定し行動する現実に近い状況を再現し、施策の妥当性をコンピュータ上で検証します。

解析対象の人流内の個人(エージェント)を表現
個人ごとの意思決定/行動特性を表現
状況の変化に適応した行動を表現
シミュレートしたい状況やシナリオを柔軟に表現

アウトプット・効果

特定の施設・公共空間において、避難時の不必要な混雑緩和施策や、商業施設における回遊行動の創出など、シミュレーションによって効果的な施策を導くことが可能です。