”個を積み上げていって全体の姿を知る”
ソリューション概要
ビジネスフロー
実績
製品・サービス戦略
自社WEBサイトのデザインやユーザビリティに対する顧客満足度を評価することで、サイトに関する満足や改善ポイントを抽出し、コンバージョンを高めるサイト設計
現在のブランド力に対して、競争力のある適正な商品価格を決める
「どのような消費者が」「どの製品を」「どんな要素を」「どれくらい好んでる」かなどを評価し、商品のコンセプトを打ち出す
多様化している機能ごとに評価を出し、各統計から敵適正な判断を出す。
価格戦略
現在のブランド力に対して、競争力のある適正な商品価格を決める
現在のブランド力に対して、競争力のある適正な商品価格を決める
シェアの拡大を狙う際、商品の値下げによりどの程度の需要拡大が望めるのか
多様化している機能ごとに評価を出し、各統計から敵適正な判断を出す。
自社商品および他社の商品を購入している顧客がどんな特性を持っているかを明らかにし、他社商品との差別化や、アピールすべき商品の特徴を抽出し、シェアの奪取や顧客の囲い込みを行う
販売戦略・販売促進
自社商品および他社の商品を購入している顧客がどんな特性を持っているかを明らかにし、他社商品との差別化や、アピールすべき商品の特徴を抽出し、シェアの奪取や顧客の囲い込みを行う
「どのような消費者が」「どの製品を」「どんな要素を」「どれくらい好んでる」かなどを評価し、商品のコンセプトを打ち出す
サイトにおけるユーザのアクセス履歴をもとに、ユーザに提示する商品などの情報を、変化させて、コンバージョンを向上
顧客管理・CRM
自社商品および他社の商品を購入している顧客がどんな特性を持っているかを明らかにし、他社商品との差別化や、アピールすべき商品の特徴を抽出し、シェアの奪取や顧客の囲い込みを行う
自社商品(ブランド)と競合との関係性から、差別化を図り、ブランド価値を高める
商品の購買意識において、どのような要因がどれだけ購買の意思決定に効いているか明らかにする
店内レイアウトをどのように変更したら、非計画購買が促進され、売り上げが増大するのか分析
施設評価・施設内行動分析
店内レイアウトをどのように変更したら、非計画購買が促進され、売り上げが増大するのか分析
買い物中の顧客への情報提供サービスは効果的な購買につながるのか
制度設計・政策評価
複雑化する市場において、情報はどのように伝わり、購買行動に影響するのかを明らかにし、効果的なプロモーション施策を検討
防災・避難
災害等の非常時に、地域住民に対してどのように情報を伝えれば(情報の内容や、タイミング、伝達の方法など)、被害を最小化できるかを検討したい