レイアウト案の検討
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レイアウト効果の事前検証 |
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テキストマイニング手法による購買行動分析 |
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購買行動のモデル化 |
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POSデータ分析やアンケートを用いて、計画・非計画購買商品を推定します
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POSデータやアンケートデータなどから購買行動モデルを作成し、来店者エージェントの行動ルールとします
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キーグラフ分析を用いて、商品間の併買関係を把握します |
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マルチエージェント・シミュレーションによる店内レイアウト変更案の検討 |
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STEP3で作成した来店者エージェントを、STEP2 で作成した仮想店舗上でシミュレーションして、各店内レイアウト案の効果を比較します
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店内レイアウト変更案の立案 |
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STEP1の分析から把握した商品間の併買関係を基に、実際の店内レイアウトを立案し、コンピュータ上に仮想店舗を再現します |
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購買行動をモデル化し、各店内レイアウト変更案をシミュレート |
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シミュレーション結果(購入点数と同線長)とレイアウト変更にかかる経費を考慮し、実店舗で変更を実施 |