“コンピュータのなかの人工社会による意思決定支援”
概要
ソリューション
実績
社会を生きたまま分析 artisoc 2.6
製品・サービス戦略
自社WEBサイトのデザインやユーザビリティに対する顧客満足度を評価することで、サイトに関する満足や改善ポイントを抽出し、コンバージョンを高めるサイト設計
価格戦略
シェアの拡大を狙う際、商品の値下げによりどの程度の需要拡大が望めるのか評価する
施設評価・施設内行動分析
店内レイアウトをどのように変更したら、非計画購買が促進され、売り上げが増大するのか
買い物中の顧客への情報提供サービスは効果的な購買につながるのか
制度設計・政策評価
雇用保険制度に関する制度設計
スマートハウス構想における施策・制度検討および効果検証、導入メリットの顕在化
最適なモビリティ施策の検討
複雑化する市場において、情報はどのように伝わり、購買行動に影響するのかを明らかにし、効果的なプロモーション施策を検討したい
防災・避難
災害等の非常時に、地域住民に対してどのように情報を伝えれば(情報の内容や、タイミング、伝達の方法など)、被害を最小化できるかを検討したい
超高層建物については、収容人数が多いこと、階段での避難が困難な利用者が存在することなどから、階段のみを想定した現実的な避難計画を立案する
交通・物流・人流
歩行者の混雑や賑わい、回遊をデザインして、ユーザビリティや安心・安全性、顧客満足を向上させたい