発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
シミュレーション・マーケティングの実践法 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 木村香代子 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
『商品の価格価値を測定するための方法と事例』 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 馬場崇徳 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出:既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得 | 東京大学 阿部誠 教授 |
|
大手通販事業者における中長期的顧客マネジメントとプロモーション効果<事例紹介> | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
|
最新データ分析ソリューションのご紹介 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
マーケティングサイエンスとは? | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
|
製品・サービスの価値は、どう測る? | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
「チャンス発見」によるイノベーション | 東京大学大学院 大澤幸生 教授 |
|
お客様と商品と売り場を読み解く (レイアウト・プロモーションの定量化) | 株式会社構造計画研究所 可視化ビジネス部 |
受付中 |
サービススタッフの最適シフトスケジューリング | 株式会社構造計画研究所 オペレーションズ・リサーチ部 |
受付中 |
顧客視点で見る商品設計 〜ファンヒーターの機能価値評価〜 | 東京ガス株式会社 技術開発本部 技術戦略部 数理グループマネージャー 樫尾 博 様 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
成熟した市場におけるマーケティング戦略 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
製品の開発・価格戦略の評価に資するソリューションのご紹介〜環境配慮型製品(液晶テレビ)の自主調査を例に〜 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
シニアの豊かな人間行動を支えるモビリティ | トヨタ自動車株式会社 技術統括部 先端・先行企画室 主幹 森賢二 様 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
「ついで買い」を活性化させる店内レイアウトへの工学的アプローチ 〜伊東屋様の改善事例〜 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
大勢の「ホンネ」を抽出するインサイトマーケティング | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
商品・サービスの価値を測定するための新手法〜商品企画・プライシング戦略に新たな展開〜 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
“あしあと”から見る個客 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
レコメンド技術による One to Oneマーケティングのススメ! | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
ぐるなびにおけるWEB解析の導入と活用事例 | 株式会社ぐるなび 取締役 マーケティング部門長 福島常浩 様 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
エージェントベース・モデリングへの招待 | 東京工業大学大学院 寺野隆雄 教授 |
|
回遊行動研究の現在――中心市街地再生の鍵 | 名古屋工業大学大学院 兼田敏之 教授 |
|
複合商業施設における人流分析 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
消費者間影響関係をどう分析するか 見えない関係の「見える化」 | 明治大学商学部 水野誠 准教授 |
|
次世代型新製品に関する情報伝播と選好形成―iPhone のケース | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
“モノ”・”コト”の価値創造 〜感性工学的視点からのデザイン〜 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
クチコミとインフルエンサー | 成蹊大学経済学部 山本晶 准教授 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
自由連想によるブランド知覚へのアプローチ | 多摩大学 経営情報学部 豊田裕貴 准教授 |
|
マーケティングにおけるテキスト情報活用法 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
クチコミが拓く新たなマーケティング戦略の地平 | 大阪大学 大学院経済学研究科 松村真宏 准教授 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
ユーザクラスタリングの理論と実践 | 明治学院大学 経済学部 清水聰 教授 |
|
定量的なユーザ分析に基づいた製品・サービス紹介 ―コンジョイント分析自社調査事例を中心に― | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
ビデオベースコンジョイント分析 | 防衛大学校 情報工学科 佐藤浩 准教授 |
発表件名 | 発表者 | 資料請求 |
---|---|---|
消費者行動分析に関する最近の話題 〜小売店舗内回遊行動と購買に関するモデル分析〜 | 筑波大学 システム情報工学研究科 水野誠 准教授 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
|
意思決定支援コンサルティングサービス 事例紹介 〜製品設計から顧客分析まで意思決定支援事例〜 | 株式会社構造計画研究所 創造工学部 |
受付中 |
チャンス発見の情報技術 〜KeyGraphなどの最新技術とビジネスへの最新適用事例〜 | 東京大学大学院 大澤幸生 教授 |