お客様の意思決定課題について経験、情報技術活用力を発揮し、意思決定支援に関する様々な各要素技術を組み合わせて、解を提供します。


お客様が定期的に運用するシステムを構築し、提供します。


マーケティングサイエンスセミナー、MASコンペティション
学術と実業界をブリッジする統合エンジニアリング企業、構造計画研究所。

その中で創造工学部は、企業や生活者の意思決定を、最新の情報技術とマーケティング手法を用いたエンジニアリングによってサポートします。

必要な情報、知識、技術そしてツールを提供し、見えない関係をカタチにするのが私たちの役割です。
マーケティング分析
データ分析ツールの開発
コンピューターインタビューシステムの開発と利用

Crystal Ball(リスク分析ツール)
モンテカルロ・シミュレーション


マルチエージェント関連技術
データマイニング

KeyGraph
金融工学・リアルオプション
MINITAB(シックスシグマツール)
目標管理MBOシステム
 全体を理解するために、まず個をみる
 個の行動ルールの測定
 個を積み上げて、全体のシミュレーションを行う