ブランドのポジショニングの把握
メーカ
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析 ポジショニング分析 チャンス発見、KeyGraph 動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション 行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価) ネットワーク分析 インサイトマーケティング 感性評価
マルチエージェント・シミュレーション 行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価) ネットワーク分析 インサイトマーケティング 感性評価
課題内容
自社商品(ブランド)と競合との関係性から、差別化を図り、ブランド価値を高めたい。
支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント
ユーザ調査によって自社商品(ブランド)と競合の商品・ブランドイメージを抽出します。
自社および他社のブランドイメージやその関係性を定量的な調査によって可視化することで、差別化のための打ち手を抽出します。
アウトプット・効果
親しみやすいというイメージは競合他社と重複しているので、さらにフレッシュさなどをイメージ戦略に取り込み、シェアの拡大を狙う。