購買に寄与する要因の構造化
食品、教育・出版、サービス
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析 ポジショニング分析 チャンス発見、KeyGraph 動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション 行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価) ネットワーク分析 インサイトマーケティング 感性評価
マルチエージェント・シミュレーション 行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価) ネットワーク分析 インサイトマーケティング 感性評価
課題内容
商品の購買意識において、どのような要因がどれだけ購買の意思決定に効いているか明らかにしたい。
支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント
ユーザ調査により、購買の意思決定に対しどのような要因がどれだけ効いているかを定量的に明らかにし、各要因の重要度を明らかにします。
ユーザセグメント別の違いなどを定量的に明らかにすることにより、各セグメントに対する訴求ポイントや商品の要改善点、プロモーション施策のヒントを抽出します。
アウトプット・効果
各商品の購買意識に寄与する要因を抽出し、各要因の重みを検証します。