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シフト管理
小売
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容

業務の繁閑に応じてショップ販売員を最適配置したい。

支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

販売員の業務内容を分析することで業務量を定量的に把握し、人流計測やPOSデータなどから業務量の変動要因を探ります。

必要人員数充足のためのスケジューリング最適化モデルを作成します。

アンケート調査、行動計測、データ分析、シミュレーションなど複数の手法を組み合わせることで現状把握と改善の打ち手をご提供いたします。

アウトプット・効果
業務内容を整理することで、繁閑に関係ない最低限必要な人員数を把握。
お客様の来店間隔も考慮することで過不足ないシフト管理を実現。