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行動制御
メーカー
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容

買い物中の顧客への情報提供サービスは効果的な購買につながるのか

支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

マルチエージェントシミュレーションを使い、仮想商業施設内での顧客の動線を把握します。

移動中の消費者エージェントにPOPなどの情報提供を行うことによるシミュレーション全体への影響を検証します。

マルチエージェントシミュレーションを用いることにより、個々のエージェントの行動変化が全体へ与える影響も加味して検証することができます。

アウトプット・効果
商業施設内での顧客への情報提供システムを導入することで、顧客動線がどの程度変化するのかを視覚的に把握。
施設設計および顧客動向等に対応できるシミュレータの構築。