既存の技術や研究成果の調査、データ収集
新しい技術を創出するにあたり、それの基礎となる既存の技術や学術研究の調査を行います。また、研究・開発を行うにあたり、テストを行う際などに必要となる各種データを収集・加工いたします。
新データ例
デモグラ情報:性別・年齢・居住地・職業・年収・・・
心理的データ:ライフスタイル、価値観、商品カテゴリへの興味
行動履歴情報:過去/現在のWeb閲覧履歴、購買履歴、検索データ、反応データ、店舗内買い回りデータ、POSデータ、GPS位置情報データ
デモグラ情報:性別・年齢・居住地・職業・年収・・・
心理的データ:ライフスタイル、価値観、商品カテゴリへの興味
行動履歴情報:過去/現在のWeb閲覧履歴、購買履歴、検索データ、反応データ、店舗内買い回りデータ、POSデータ、GPS位置情報データ
技術検討(ロジック、アルゴリズムなど)
データ観測に基づいて、行動・嗜好の原理を解釈し、消費者・生活者を理解するための行動・嗜好のモデリングを行います。そして、構築したモデルに基づき、ロジックやアルゴリズムを考案・検討します。
解析・開発
検討したロジックやアルゴリズムを用いて、実際に解析や開発を行います。
評価
新しい技術に対して、各種評価手法や評価指標を用いた技術評価や、場合によっては実際にモニターに使用してもらい評価を得るユーザ評価を行い、新技術の課題や改善点を抽出し、その後の開発やプロモーションに活かします。