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避難情報提示
自治体、研究機関
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容

災害等の非常時に、地域住民に対してどのように情報を伝えれば(情報の内容や、タイミング、伝達の方法など)、被害を最小化できるかを検討したい。

支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント

地域住民へのインタビューやワークショップ、Webアンケートなどから、非常時の住民の行動パターンを分析し、モデル化します。

効果的と思われる複数の施策について、コンピュータ・シミュレーションをもとに効果検証を行います。

アウトプット・効果
調査分析およびシミュレーションの結果から、地域住民の視点に立った避難情報提示を行うことができます。