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デザイン・ユーザビリティ評価
サービス
使用手法 *水色背景
コンジョイント分析  ポジショニング分析  チャンス発見、KeyGraph  動画像解析、人流計測
マルチエージェント・シミュレーション  行動モデリング、レコメンドロジック構築
VMC(多機能製品に適した機能の価値評価)  ネットワーク分析  インサイトマーケティング  感性評価
課題内容
自社Webサイトのデザインやユーザビリティに対する顧客満足を評価することで、サイトに関数満足ポイントを抽出し、コンバージョンを高めるサイト設計にしたい。
支援・提供ソリューションの内容、支援ポイント
サイトの使用感についてアンケートやインタビューを行い、サイトの見た目や内容の各評価軸についてどのような点に満足・不満を感じているかを抽出します。
各コンテンツの閲覧・回遊状況をアクセスログをもとに解析し、アンケートデータ等と照らし合わせることで、サイト設計に関する改善ポイントを抽出します。
場合によってはユーザごとにオススメのコンテンツを表示させるレコメンドシステムを検討します。
アウトプット・効果
トップページの情報量が多く、目的のコンテンツまでの到達時間が比較的長いので、トップページのエントランスをまとめて整理する。
コンテンツAとコンテンツBは同時に閲覧するユーザが多いので、相互リンクする。
コンテンツが多岐にわたるので、ユーザに応じたオススメコンテンツを表示するレコメンドシステムを導入し、ユーザビリティを高める。